2017.10.21

平井のだいすきな〇〇♡


こんばんは
平井亜美です♩


台風が近づいていて、雨の日が続いてますね( ; ; )
外へ出られる際は、十分にお気をつけくださ(>_<)




今日は、私のだいすきを紹介します♡

以前ブログでも何度か紹介させて頂いてますが…(笑)


私はスポーツ観戦がだいすきで、
その中でも、女子サッカーや女子バスケがだいすきです‼︎


私自身はテニスを12年間選手でやっていて、もちろんテニス観戦もすきです♩


しかし、やった事のないスポーツを観る方が、なぜかワクワクします(^。^)

その中でも、私がだいすきで愛してやまないのが、澤穂希元女子サッカー選手です!


なでしこジャパンオタクのような私は、澤穂希さんの本を買ったり、なでしこジャパンの雑誌を買ったり、部屋の壁もなでしこジャパンの選手のサインが大量に並んでいます(笑)

ちょっと気持ち悪いでしょ?( ̄(工) ̄)(笑)


澤穂希さんの言葉、行動、考え方、全てが私の心を強くしてくれています。


みなさんもぜひ澤穂希さんの言葉を読んでみてください(^_^)

D18BF193-8FAB-455B-93EA-4E7B9E246361.jpg
画像の選手は私のもう1人だいすきな選手です☆
言葉は澤穂希さんの言葉です♡

2017.10.20

むくみ対策‼‼

皆さま、こんばんは☆

本日のブログ担当のRiseです(*^ー^)ノ♪
よろしくお願いします❤

今日のテーマはむくみ‼‼
特に女性は悩んでいる方も多いと思います(´д`|||)

むくみは、
運動不足や栄養不足、冷えなど…
代謝が下がってしまうことで血液やリンパの流れが滞り余分な水分や老廃物がたまってしまって起こります。
特にひざ下は心臓から遠いので、流れが悪くなります。

ちょっとした心がけと意識でむくみ対策❤
ではレッツゴーー‼‼

日中は…
座りっぱなし、立ちっぱなしなど同じ姿勢が続いたら少しでも動くーー
こまめに動くーー
日常生活の中でも、
大股で歩く
片足で立つ
かかと上げ下げ
階段を使う
などなど意識して足を使ってみましょう\(^o^)/

夜は…
足のケア♪

テニスボールがあれば、足の裏やひざ裏、お尻などコロコロとほぐしたり…
20171020211032940.jpg

ブロックでふくらはぎをマッサージしたり、仙骨(お尻の真ん中あたり、尾てい骨の上の平らな逆三角形になっている部分)の下において骨盤まわりの筋肉を緩めたり…

1日1回は5本の指をしっかり開いて、いつも靴や靴下の中で縮まっている足の指を開放してあげます!!
五本指ソックスもオススメです☆

お風呂で温まりながら、ゆっく〜り足首を回したり…

足を上げてみたり…
20171020211703762.jpg

とりあえず毎日続ける。笑
3分でも5分でも( ̄0 ̄)/

そしてホットヨガ✨
体の内側から温まり、代謝up‼‼
しっかり汗を出して、一緒に心も体もスッキリしましょう(*^▽^)/★*☆♪

20171020171437248.jpg

フィンズヨガスタジオ多肥
TEL:087-899-5861

2017.10.19

ストレッチポールとは、、

皆さんこんばんは♬*゚
今日はストレッチポールのお話☆
8C6171B9-E5D3-4E73-99AF-D054AD1B25D0.jpg
使い方は簡単!!

背骨の下にストレッチポールがくるように上半身を仰向けにして、ストレッチポールの上に横になり、腕や肩、足などをゆっくり動かしていきます( •̀∀•́ )✧

これだけで、アウターマッスル(外側の筋肉)を緩めインナーマッスルに働きかけ、関節を本来あるべき場所へ戻していく✧!
B3207CD9-9889-444B-B0DF-2BB79EDFDBFD.jpg

ストレッチポールならではのリラックス感やご自分の身体のBefore afterをその場で感じて頂けます♬*゚


レッスンの中では簡単な筋膜リリースや体幹トレーニングも取り入れています!


☆レッスンスケジュール☆
月 11時半〜12時40分        Rise
 11時半〜12時40分        Sayuri
金 13時10分〜14時20分    平井 亜美
日 14時50分〜16時            宮脇 栄里佳 
0AA74A36-1FAC-453E-9A36-00460E580D86.jpg

2017.10.18

秋み〜つけたぁ♪♪

 こんばんは(*´▽`*)

10月もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 さてさて、スーパーなどに行くと季節のフルーツがたくさん並んでいますね♪♪
その中でも、私は柿が好きです!!
 今日も食べましたぁ(*´∀`)v
20171018215719253.jpg
 柿は、カリウムが豊富です!!
カリウムは筋肉にとっても欠かせないミネラルでもあり、ナトリウム(塩分)を排泄
する役割があり、高血圧予防・むくみ予防に良い効果があります。

 むくみと言えば女性の悩み!!
ここ数日で寒さが厳しくなり、真冬到来も間近ですが、身体の冷え・むくみ体質・代謝が悪い・冬でも身体を動かし汗をだしたい方は、
 
 ☆☆ホットヨガ☆☆がおすすめです!!
私もかなりの末端冷え症なので、ホットヨガレッスンを受けた日は身体の芯から温まって自然と汗も出やすい体質になるので、身体の冷えからくる脚のむくみが少しずつ改善されているのを実感してます。

 フィンズヨガスタジオでは、只今
朝と夜のホットヨガレッスンの体験ご予約もお電話ひとつでできます(o^-^)

 20171018221813644.jpg
優しくて元気なインストラクターです!!
ホットヨガ初めての方でも安心して体験レッスンできます(〃'▽'〃)大丈夫!!

  明日のご予約を心よりお待ちしております。
      

     スタッフ 平尾 沙央理
 

2017.10.17

自宅で出来る簡単なポーズ

こんばんは☆
今日は、ご自宅でも出来る簡単なポーズのご紹介です(^-^)

*猫が伸びをするポーズ*

@まず四つん這いになります
IMG_5277.PNG

Aお尻はそのまま、手を前に伸ばして胸を床に近づけ、額を床につける

腹式呼吸を繰り返しキープ
IMG_5278.PNG

とっても簡単ですが、すごくストレッチ効果大♡

効果
*背中、肩周り、上半身のこりがほぐれ、楽になる。胸もほぐれ、深い呼吸がしやすくなる。

*お腹を凹ませることで、ホルモンを作る副腎が刺激され、ホルモンが活性化。
ホルモンが活性化すると、血流もよくなる。
腹式呼吸でさらに血流アップ!

*猫背解消することで、骨盤の歪みの改善にも繋がる

*下がった内臓を正しい位置に戻す


以外に、いろーんな効果が♡
簡単なので、続けやすい!

体がだるいなーという時などもぜひお試し下さい♡





2017.10.16

フィジーウォーターとは?


こんばんは(・∀・)
今日はフィンズにも置いてある
『フィジーウォーター』について
ご紹介したいと思いますっ♡ʾʾ 


そもそもフィジーウォーターって
どんなお水かご存知ですか?

1D529638-D636-450E-9E05-844F1F949F0D.jpeg
フィジーウォーターは
南太平洋の楽園、フィジー生まれの
ナチュラルミネラルウォーター♩

天然のシリカを豊富に含み、
上品な甘みがあるのが特徴です(・∀・)
豊かな自然の恵みをそのまま味わえる、
飲みやすくておいしい、軟水の
ミネラルウォーターですっ♡ʾʾ 


シリカを豊富に含んでいるので、
とっても美には嬉しいお水っ♩


美に良いと言われている理由は、
コラーゲンの生成にはシリカが必要だからです!

さらにシリカはカルシウムの吸収を助け、
骨を丈夫にする働きがっ\( *°ω°* )/





飲みものなので、
なかなか効果を実感していただくのは
難しいかなぁ…とは思いますが、
フィジーウォーターが美に良いのは確かです♩


男女問わず身体にいいフィジーウォーター♡⃛
ぜひお試しあれっ(●´ω`●)



Sayuri



2017.10.14

☺︎月経痛対策☺︎


こんばんは
平井亜美です☆



最近は雨が続き、寒さが出てきましたね(>_<)

寒くなると冷え性の方は辛いですよね。

私もすごく冷え性です

冷えが月経痛の原因の一つでもあります。


今日は月経痛や、冷えに効くポーズをご紹介致します。


♩三日月のポーズ☆

80B6C24E-23F0-4E91-8A2A-B642BEE02A08.heic

・膝立ちの状態から、片脚を太ももの前が気持ちよく伸びるところまで後ろへ引きます。

・息を吸いながらカラダを真っ直ぐに引き上げ、両手を外側から上へ伸ばします。

・1分間キープし、脚を入れ替えます。



骨盤周りをしっかり動かし
骨盤の中の血流をよくしていきましょう(^。^)


私自身、月経痛はかなりキツく
カラダの悩みの1つです。
しかし、レッスンを持たせて頂くようになり、ヨガを繰り返し行なっているうちに、生理痛が落ち着きました(^O^)

正直、
「もうこの痛みとはずっと付き合って行かないといけないな」
と諦めていましたが、
ヨガの効果に驚きました‼︎


月経痛でお悩みの方、
ぜひヨガを試して見てください(^_^)



2017.10.13

私たち、どこへでも行きます‼‼

皆さま、こんばんは☆
インストラクターのRiseです(*^^*)

すっかり秋らしい季節になりましたね〜

私はクリにサツマイモに、夜な夜な茹でたり蒸したり…
秋の味覚を楽しんでおります(*^-^*)♪

20171010211037609.jpg

秋といえば…

運動の秋♪

秋は運動会やイベントなど行事が多い季節ですね!!

私たちインストラクターもいろんな所へ出張しております(*^ー^)ノ

20171010211603247.jpg
サンポートで

20171010211725672.jpg
イベントで

20171010211822615.jpg
会社で

20171013180733073.jpg
オフィスで


工場で


学校で

出張ヨガを通してたくさんの方との出会いに感謝ですm(_ _)m💕

ヨガをお届けすることで、ヨガの輪・笑顔の輪を広げていきたいなと思っております\(^o^)/

*内容や時間などもご要望に合わせてメニューを考えさせて頂きます(о´∀`о)

例えば…
リラックスしたい!
しっかり動きたい!
外ヨガがしたい!
お仕事前!
お仕事後!
などなど…

お気軽にお問い合わせください(^^)✨

フィンズヨガスタジオ多肥
TEL:087-899-5861

2017.10.12

昨日の答え合わせ♡

こんばんは、フロント木です☆

皆さん、昨日の問題だれだか分かりましたか?!5FF27676-3F60-4463-A06C-769E2C41F4C9.jpg














正解は、、、
91393C9C-AB28-4D6A-87BB-3645FC0F2CC0.jpg
平尾沙央理さんでした♡

体の硬い私にはとても羨ましい柔軟性(* ॑꒳ ॑* )⋆*
とっても優しくて大好きな先輩です♬*゚


明日のブログ担当は、Riseさん✩
お楽しみに〜٩( *˙0˙*)۶

2017.10.11

? だぁ〜れだ ?

 皆様 今晩は♪♪

本日は、クイズコーナーです( ´艸`)


さてさて、私は誰でしょうかぁ??


20171011223305367.jpg


 ☆ヒント☆
レッスン前に必ず皆様とお会いしておりますょ(〃'▽'〃)


 本日は、クイズ形式で答えは
明日のフィンズヨガスタジオブログへと
続きます〜。


    いつも ありがとうございます。



  *フィンズヨガスタジオ スタッフ*